ローカルタレント Feed

2016年12月25日 (日)

地元の雄 慶徳二郎先生と木村和也さん

昨日は地元の雄である
慶徳二郎先生と木村和也さんによる
RKKラジオの公開生放送に行ってきました。

Img_4782

このRKKアナウンサーである木村さんとは
かれこれ数年来のお付き合いをさせていただいていまして、
自分の仕事の上でもアドバイスをいただいたり、
奥様のアクセサリーのお世話になったりしています。

自分は朝から仕事をしていて、
お昼近くに何とか段取りをつけて、
本番直前に会場入りできました。

挨拶に顔を出すと
「間に合ったんですか!よかったぁ!」と
木村さん。
お二人に挨拶をすると本番がスタートしました。

そうでした・・・。
慶徳二郎先生のことを・・・。
慶徳 二郎(けいとく じろう)さん。
またの名を、いや本名か、山内 要(やまうち かなめ)と
おっしゃっていて、
熊本の誇るローカルタレントさんです。

若かりし頃は、NHKの爆笑オンエアバトルにも
「びゅんびゅん」という名前のコンビを組み、
けっこう活躍されていたんですよ。

詳しくはこちらのウィキペディアで・・・

山内 要さんは
熊本地震の際に消防団である自らの責任感から、
熊本市内の避難所の運営を昼夜を問わず対応されました。
益城町で復興のお手伝いをしていた自分にも
そのご活躍は伝わって、勇気をいただきました。
そのお礼も伝えてきました。

そんな山内さん・・・いや
慶徳二郎先生は
公開生放送において、
落語
そして、
新曲「あいつに会いに行こう!」を披露されました。
歌手でもある奥様がお作りになった歌で
さびの部分は良いフレーズですぐに覚えました(^o^)

Img_2708

CDの販売も!!もちろんですタイ!!!
1枚1000円!!
奥様の復興支援の曲も入っていて、全5曲入り!
「あいつに会いに行こう」のカラオケバージョンも入っているんですよ!

ほら!

Fullsizerender_5

あれ?3枚も買ったの?
そう、買ったんです。

丁度その時に
財布には札の最少額は5千円札。
千円札がなーい!
私の前に二人しかいなーい!

慶徳二郎先生にお釣りとなるのは二千円ですよね?って聴くと
にっこりわらって「そうでーす!」
「わかりました。3枚買いましょう!」

てなことで、慶徳二郎先生の貴重なCDを
私は3枚持っているわけでございます。

1時間の番組もあっという間に終わり、
今年の締めともなる笑いがよかった。

お二人ともお忙しいことと思いますが、
どうか身体にお気をつけになって、
熊本に元気をたくさんお願いします。
そして、個人的なおつきあいをこれからもね!(^o^)/

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索