« 今年も国沢光宏さんとともに&200万ページビューの御礼 | メイン | LEAF e plus が出ましたが・・・ »

2019年1月 6日 (日)

まだ見ぬ雪とダンロップ・スタッドレス

冬とはいえ、比較的暖かく雪を見ない日が続いている
熊本県の阿蘇地方です。

昨年の春から主な仕事場になっているので
ランドクルーザープラドにとってピッタリ。

先にこのブログでもお伝えしていたように
昨年11月には、ダンロップのスタッドレスタイヤ
ウインターマックスに履き替えて、急な降雪に備えています。

雪に不慣れな自分にとっては
昨年末から現在に至るまで積雪ある道路を走ることがないので
ちょっと安心しています。

こうやって降雪がない道を走っているわけですが
気になるのはスタッドレスタイヤの摩耗です。

で、どうかといいますと
結論は、減りに強いってことです。

サイプが刻まれたトレッド表面には
細かいパターンがありましたが、それはほぼなくなりました。

でも、タイヤの角のショルダーもしっかりとしていて
いつ雪が積もっても大丈夫!って伝えてきてくれています。

北海道からは大雪で空港のダイヤも混乱しているとのこと。
こういったタイミングにあった方々にはお見舞い申し上げます。

1月のこれからはどうでしよう?
きっと1月末から2月にかけて、降雪があるでしょう。
そのときに備えて、走るルートなども備えておきたいと思います。

筆者 拝

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34165063

まだ見ぬ雪とダンロップ・スタッドレスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索