« 雪道、やっぱり強い ランドクルーザープラド | メイン | グローバル化とAI ナンバープレートって要らなくなる? »

2019年1月29日 (火)

洗車機にご注意を!!!!!

この写真、ご覧になったら・・・あらっ?

Img_0588

そうです。
俗に言う「キノコミラー」
・・・補助ミラー(アシストミラー)がないんです。

雪道を走った後にドロドロになりますし、
塩カリもたくさん跳ね上げていますので、
高圧洗浄で下回りまで流した後に、洗車機に入れました。

コーナーポールがあるクルマであること
ボタンで選択したはずでした。

もし、押し忘れても、センサーが働いて、
洗車機は止まるだろうと洗車機に入れたんです。

洗車機が動き始め、回転布ブラシが前方に来たら・・・

「ん?止まらないなぁ・・・そうしたら・・・

「バキッ!」

カランカラン・・・絶句・・・

見事にキノコのミラー部分がポッキリ・・・

あらら・・・しょうがないな・・・

洗車が終わると、ガソリンスタンドの係員がメモ用紙を持ってきて
深々と礼をして、「修理費用の全額を補償します!」

近くに購入したトヨタディーラーがあるので、
営業担当に連絡すると、すぐに手配します!
手際よく見積書をつくってくれて、
それをガソリンスタンドに持っていきました。

18,400円なり!

店長が対応してくれて、その場で現金を渡してくれ、
週末にはキノコミラーが届くことになりました。

今回はボディに傷が入らなかったのが、不幸中の幸いでしょうか。

皆さんも洗車機に入れるときに、キノコミラーにはご注意ください。

追伸
キノコミラーを折りたたんでも、あぶない!って店長が話してくれました。

筆者 拝

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34167765

洗車機にご注意を!!!!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索