« LEAF e plus が出ましたが・・・ | メイン | 新型スープラを見ていて思い出すクルマは・・・ »

2019年1月13日 (日)

法廷ドラマが流行ってますよね。

最近、裁判ドラマが多いですよね。

先日放送を終えた、織田裕二さんと鈴木保奈美さんの「SUITS」や
米倉涼子さんの「リーガルV」もそうですし、
13日も常盤貴子さんの「グッドワイフ」でしたっけ?
「下町ロケット」も法廷場面が入っていましたよね。

僕なんかは、かつての「12人の怒れる男」が特に好きだなぁ。

皆さんも好きな法廷ドラマがありますか?

今の傾向を、僕は時代劇のドラマ版だと思っています。

今も昔も、勧善懲悪はみんなが好き。
ハリウッド映画もそうですよね。

それをときどき、本当の政治問題にしてしまった戦争もあったとかなかったとか?
ま、それはそれくらいにしておいて。

正義と悪の構造はわかりやすいし、時として、私たちを虜にします。

でも、それはドラマや映画に任せておけばいいです。

現実世界と混同しちゃうと・・・

アメリカの動き、ヨーロッパの動き・・・アジアも・・・。
ちょっと心配だな・・・って思っていらっしゃる方もきっといらっしゃると思います。

なんか短絡的な動きが多いしね。

法廷ドラマが流行っていて、それを楽しんでいる・・・娯楽として。
それは、私たちの国だけで十分です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34165945

法廷ドラマが流行ってますよね。を参照しているブログ:

コメント

こんばんは。
私はリーガルハイが好きでした。というかある意味いまでも目標です。毎回、恥ずかしながら、「そういう考え方もあるんだ」、と目からウロコ状態でした。これまで良いはずだと考えていたことが、実は、余計なお世話だったり、上から目線に過ぎなかったり、固定観念だったり、本質ではなかったり、... 。
真実や正義も大事なのは確かですが、あらゆる手段を使って相手を納得させる交渉力はすごいと思って、一辺倒な発想ではダメだな、と良いか悪いかは置いておいて、キャラクター含めて小美門研介が目標です(^^)。
お正月に、神奈川から福岡にSERENA e-powerで帰省して、平均90km/h位に我慢して燃費19km/lでした。もうちょっと燃費が伸びるのを期待してたんですが... 。

二宮太郎さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

リーガルハイも面白かったですね。

あんまりテレビがつかない我が家でも
こういった法廷ドラマは
家族みんな見てました。

おお!
セレナのe-Powerにお乗りですか!
いいクルマですよね。
僕もセレナNISMOに手が動いたんですけど(^^;)

筆者 拝

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索