« 止まれなかった速度だったか?吉澤ひとみ容疑者の事故 | メイン | ランドクルーザープラド 2.7リッターのガソリンモデルでもパワーあり! »

2018年10月 1日 (月)

リーフの日産純正リビルド・バッテリーに思う

お久しゅうございます。

師匠の記事を見て、残念に思ったので書こうと思います。

こちら

日産凄すぎる! リーフの再生バッテリーを5月にオーダーしたのに放置され中!

この記事を拝読しながら、
返す返すも初期型のオーナーを集めて
メーカー主催のミーティングを開いていた頃はなんだったのかと
考えてしまいます。

たぶん、このブログをお読みになった方の中にも
参加された方が多くいらっしゃると思います。

バッテリーが意外ともたない問題が浮上し始めた頃から
開催がなくなりましたね(^^;)

やっぱ、「予算」がなくなった
あるいは、カットされてしまったのでしょうが
厳しい質問に耐えられなくなったとも考えられます。

それが今も引き継がれてしまったのでしょうか・・・。

企業だから利益を出さないといけない・・・。
今の時代、先が読めなかったら、一寸先は闇です。
企業が転覆するような危険が待っているかもしれません。

今の日産自動車からは
CMだけが「やっちゃえ!」と威勢が良いけど
実態は?なことが多いように感じます。

ノートのE-Powerが売れているけれど
そのユニットの展開には勢いが感じられません。
クルマ好きからすると
もどかしさを感じる日産ファンは多いことでしょう。

自分もそうなりつつあります。

自分のリーフ30・エアロは
プログラムの書き換えサービスキャンペーン後
走行距離を2万㎞超えてもまだフルセグを保っています(^^;)
いつまでもつかな?

現行のリーフがちょっと売れてることは
先代のオーナーにとっても良いことだと思っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34145941

リーフの日産純正リビルド・バッテリーに思うを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索