« クルマの機能 アップグレードを当たり前にしてほしい | メイン | 大阪地震に想う・・・ »

2018年6月14日 (木)

暑くなってきたけど・・・バッテリークーラーを!

昨日、コメントpiazzaさんからコメントをいただきました。
なかなか更新できずにごめんなさい。
少しは慣れてきましたけど
まだまだ、新しい仕事に追われています(^^;)

コメントで北海道のshinさんのブログを紹介してくださっています。

こちら
https://ameblo.jp/sh1n0bu0515/entry-12383165361.html

以前、このブログでも紹介したと思いますが、
私の友人が昨年の夏に東北地方を高速道路を使いながら
リーフ30で旅をしました。
当然、高速道路の急速充電を繰り返しながら走ったわけですが
バッテリー温度が上昇し、4回目にはレッドゾーンに突入。
充電ができなくなってしまい、日産に電話すると
「下から水をかけてくれ!」と言われたそう・・・。

それが新型リーフでも変わらないとすると・・・

街で見かける新型リーフって増えていますよね。

この夏、新型リーフで旅をする方もいらっしゃることでしょう。
そんな楽しい旅のはずが、
バッテリー温度の上昇でなかなか充電できなくなった・・・としたら・・・。

多くの皆さんが指摘されているように
次のリーフには
バッテリークーラーをぜひ装備していただきたいと思います。

せっかくバッテリー容量が増えて、
走行可能距離が伸びて、
新規ユーザーが増えているのですから。

きっと次のリーフは
新しいシャシーでしょうし、
もしかしたら、勢いのある中華人民共和国製の
バッテリーになっているかもしれません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34130637

暑くなってきたけど・・・バッテリークーラーを!を参照しているブログ:

コメント

お仕事お疲れさまです。
新しい職場は大変そうですね。健康に気をつけて頑張ってください!
ブログで取り上げて頂いてありがとうございます。
気温が高いのも困るのですが北海道ですと冬場の氷点下ですとこれまた充電速度が遅くなってしまいます。
とても寒い日ですと残り20%からなら30分経っても50%位までしかならないときもあります。
以前北海道のリーフ乗りの方がバッテリーの断熱実験をしているブログもあったのですが、暑い寒い両方やってくる北海道ですとバッテリーの熱コントロールの必要性をとても感じます。

piazzaさん
返信がたいへん遅くなりました。
すみませんm(_ _)m

暑いですね。そちらはいかがですか?

こう暑いとほんとバッテリーの温度が気になります。日産自動車のリーフ部門はどう感じていらっしゃるのでしょう?
一度、話を聞いてみたいものです(^^;)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索