« 暑くなってきたけど・・・バッテリークーラーを! | メイン | シートポジション ランドクルーザープラド »

2018年6月18日 (月)

大阪地震に想う・・・

本日の朝の大阪での地震。

皆さんはいかがですか?
ご無事でしたか?
お亡くなりになった方、そのご家族ににお悔やみ申し上げますとともに
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

阪神淡路大震災が頭をよぎる方も多いでしょうし、
若い世代はかつての教訓を改めて噛みしめていらっしゃることでしょう。

2016年の12月、神戸ルミナリエを訪れた際に
運営資金が厳しくなっていて、募金活動をされていました。
いつこの鎮魂のイルミネーションがなくなるか
わからないという話を聞きました。
防災関連の予算も削減が進み、風化も課題だと。

私は熊本地震への御協力に感謝を伝え、
しっかり募金活動をし、周囲のゴミ拾いをしました。

地震はいつどのような形で起こるかわかりません。

一度起きると
多くの人々に多大なる被害を与え、その心を傷つけます。

今回、倒れてきたブロック塀等が命を奪いました。

全国のブロック塀をもう一度見直すべきではないでしょうか?
全国の調査が必要でしょうし、
その補強や撤去、新たなる壁の設置などに手厚い補助が必要です。

新たなる対策が必要です。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34131192

大阪地震に想う・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索