« 国沢師匠の軌跡:2017活動報告DVD届く(^o^) | メイン | e-Pedal 雪道に強し! 新型リーフ »

2018年2月 3日 (土)

ドイツ車への不信感高まる!排ガス人体実験?

VW、BMW、メルセデスベンツ・・・
これらのドイツ車を買ったことがあります。
それぞれに個性があって、楽しませてくれました。
でも、最近はもういいかなって思っている自分です。
とっても売れていますけどね。

ドイツ車に対して冷めている自分に
耳を疑うようなニュースが飛び込んできました。

それが毎日新聞が伝えたこちらのニュースです。

排ガス、人に吸わせ実験 VWに批判、幹部辞任
毎日新聞

・・・独誌シュピーゲル(電子版)などによると、実験を行ったのはVWやBMW、ダイムラーなどで作る研究機関で、VWが主導的役割を果たした。独国内で13年、ボランティアの被験者25人を対象に3時間にわたって排ガスを吸わせる実験を実施。14年には、米国内で猿10頭に4時間にわたって排ガスを吸わせる実験を行ったという。・・・

これは、いわゆる「人体実験」でしょ?
医療の臨床試験とは異なるものですよね。

敏感になれば、世界大戦中のことを思い起こしてしまう方もいらっしゃることでしょう。
VW、BMW、ダイムラーって、私も乗ったことがあるクルマのメーカーです。

申し訳ないけど、このニュースを極めて不愉快に思っています。
なんかこれ以上、書きたくないです。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34104754

ドイツ車への不信感高まる!排ガス人体実験?を参照しているブログ:

コメント

以前からドイツ車の品質低下といい加減なプロパギャンだには辟易として避けていましたが、更に以前から疑いを持っていたappleもiosアップデートで大切なiphoneを性能低下させその言い訳がバッテリー保護と言い逃れるに及んでmacプラスからの35年に及ぶファンからの脱出に決意しました。

jgfshgさん
コメントをありがとうございます。

appleのものづくりのイズムが
変わってきていることは
ジョブズ亡き後に
多くのマカーが感じているところだと思います。
でも、ズレたらそれを戻そうとする姿勢が
まだ見られます。
経営との難しさを感じているのでしょう。

また、戻ってきてくださいね。
お待ちしています。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索