« 相撲は世界的なスポーツではないのか | メイン | iPhoneX これまでで一番のiPhone »

2017年12月 5日 (火)

デフ交換後のV37スカイライン・ハイブリッド

一昨日の日曜日の午後4時頃
ディーラーから「作業完了」の電話がありました。

向かうといつものメカの方から丁寧な説明がありました。

どうやら・・・

デフのオイル漏れは、個体によって発生している模様です。
一度、私よりも前に同様の症状が出た
V37スカイライン・ハイブリッドがあって、その際は分解整備を試みた。
しかし、完治せず、交換に至ったので、
私のクルマは同様の症例として、即交換になったとのことでした。

作業が終わったクルマで30㎞ほど走ってみました。

より滑らかにパワーが伝わっているように感じます。
路面に伝わるパワー感が心地よかったのが印象に残っています。

部品としては特に変わりはないようですが、
パーツそのものの精度が上がっているのかもしれませんね。
ま、勝手にそう感じているだけかも(^^;)

V37スカイラインにお乗りの方は
定期点検の際に、デフのチェックを一言、申し添えられると
安心かと思います。

これ以外に面白いなって思った出来事がありました。

ディーラーの中では玄関付近に子どもたちが遊ぶスペースがあって
幼稚園の年中さんぐらいの男の子が遊んでいました。
ディーラーの奥の駐車場から自分のV37スカイライン・ハイブリッドが出てきて、
ディーラーの玄関前に停止しました。
すると、その男の子が驚いたような顔でV37スカイラインを見ています。
「このクルマ、何!!!!」
「すごーい!かっこいい!」って。
自分は
「ありがと(^o^)」って声をかけてクルマに乗り込みました。
小さなお子さんにもインパクトが大きいみたい。
泣かなくて良かった(^o^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34096080

デフ交換後のV37スカイライン・ハイブリッドを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索