« iPhoneX これまでで一番のiPhone | メイン | New MacBookPro 2017 15インチモデルへ »

2017年12月 7日 (木)

日産車が売れている!中国で!!!!!

国内ではあの事件以来、売り上げが落ちたと言われる日産自動車。
ま、国内生産が一時止まりましたしね。

そんな日産自動車ですが、中国でがんばっています。

ソースは日本経済新聞のこちらの記事

11月の中国新車販売 日産21.8%増 年間150万台の大台突破へ: 日本経済新聞

記事から引用しますと
・・・中国での11月の新車販売台数(小売台数)が前年同月比21.8%増の16万5384台だったと発表した。前年実績を10カ月連続で上回った。販売が好調で、17年通年は過去最高となる大台の150万台の突破が視野に入った。・・・

国内向けの生産ラインが止まっただけでこの数字。

強気のはずです!!!

それから驚いたのは、シルフィが売れているといいます。

これは、日本メーカーでありながら、
主となるマーケットは中国に移転したんです。
それを私たちは受け止めるべきでしょう。

さらに、国内の検査制度って何なんだろうと。
ほんまに車検業界も含めて、パンドラの箱を開けちゃったみたい。
なくしても良かった制度だけど・・・。
あんまり言うとマズいか・・・。

さて、新型のリーフなどを待っていらっしゃる方も
これから納車へ加速するといいですね。
元気な日産ですから!
年末ですし、12月末から工場は年末年始のお休みに入りますもんね。

中国と言えば、何やかんや政治では起きていますが、
やはり世界にとって巨大なマーケットである中国ですもん。
EVにおいてもアメリカみたいに世界への影響力を高めていますよね。
インドが台頭する次期まで
どこまでその地位を高めることができるか、彼らは考えていますよね。
そして、時間はあまりないこともわかっているのでしょう。
だから、焦っているようにも思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34096446

日産車が売れている!中国で!!!!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索