« 出ました!マイチェンモデル!V37スカイライン | メイン | しまったぁ。アレクサだったかぁ!!!!! »

2017年12月22日 (金)

パナソニックのオーブンレンジのその後・・・

先日、パナソニックのオーブンレンジの故障について書きましたが、
やっと終わりましたので、報告です。

症状 レンジ下の基板を覆うアルミフード内で火が出て(燃えていた)
   プラスチックが焦げた異臭がして、動作停止した。
原因 マグネトロンにつながる電源ソケットから出火したため。

結果 新型の同等品に交換

滅多にないトラブルだったらしく、
コンシューマサービスは迅速な対応でした。
我が家に来られた担当の方も
こちらからの報告後、たいへん素早く、丁寧な対応でした。

全てのパーツの交換修理が提示されましたが、
カミさんがとても怖がって、同じレンジはいやだと頑なでしたので、
そのことをお伝えするとコンシューマサービスで検討され、
同等品との交換となりました。

家電量販店での保証は3年で
うちのレンジは3年半でこの故障。

運が悪いといいますか、大事に至らなくてよかったです。
とりあえず新しいタイプのオーブンレンジがやってきました。
同等品だけあって、大きさや機能はほぼ同じです。
ただ、最新型のメリットはありますけどね。

年末です。各ご家庭でオーブンレンジは大活躍しますよね。
皆さんのご家庭、台所が
平穏無事で楽しい年末と新しい年を迎えることができますように。



お詫びとお願い

コメントをいただいておりますが、
自分からの返事がうまく反映されない状態が続いています。
しばらくお待ちください。

筆者 拝




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34098635

パナソニックのオーブンレンジのその後・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索