« 新型リーフに試乗!(遅ればせながら・・・) | メイン | 裾野の広い産業を国家をあげて支えていってほしい »

2017年11月25日 (土)

クルマのドクター V37スカイライン・ハイブリッド

一昨日、V37スカイライン・ハイブリッドの定期点検が終わりました。

今回はオイル交換とオイルフィルターの交換もしてもらいましたが、
とても安くしていただいています。
点検とオイル交換、洗車で2時間程度でした。

点検の結果、気になる点を見つけてくださいました。

どうやらデフからオイルが滲んでいるとのこと。
たいしたことはないけど、
保証もあるので、即交換!となりました。

前回のダンパーからの滲みも発見と交換への対応が早かった!

近々ドック入りとなるのですが、
「部品の納入時期と代車の必要の有無を調整して連絡します!」
と、担当メカニックの方。

この方は非常に優秀で、そして、丁寧に仕事をされています。
態度も真摯ですし、信頼しています。
若い彼ですが、力がありますので、ぜひ後進を育てる立場になって欲しい。

そして、やっぱりクルマは機械。
適切な点検と整備は必要ですし、
優秀なドクターに診ていただかないとね。

点検を終えてカルテをもって説明に来るメカの方達。
皆さんがオーナーのテーブルの横にかがんで
時にはひざをついて、説明をされます。
僕はそんな彼らにその態度だけで十分だよって声をかけて
自分も立ち上がって、目線を合わせて説明を聞きます。

ありがとう!
あなたのおかげでクルマは元気を保つことができるよ!って。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34094454

クルマのドクター V37スカイライン・ハイブリッドを参照しているブログ:

コメント

はじめまして。
私もデフケースとデフカバーを留めてるネジ部分からオイルが漏れてました、ですが、純正オイルを使ってないっていうことで、保証対象外と言われました。
せめて、オイルの影響なのかデフの製造不良なのか調べてからの判断にしてほしかったです。
まぁ、点検整備でオイル漏れに気づかないディーラーなので期待はできないんだけど。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索