« V37の自動運転カー 新旧の動画 | メイン | 天草 苓北町 富岡城へ »

2017年11月 3日 (金)

越冬して欲しいな ミヤマクワガタ

写真 我が家のペットです。

Snapseed_2
夏に子供たちと実家近くで捕まえてきた
ミヤマクワガタです。

デカい立派なあごをもっています。

11月に入ってから
食欲は落ちてきて、木の陰にじっとしていることが増えました。
ほんと、じーっとしています。

2,3日に1回、霧吹きをしてあげて
エサを交換しますが、
その時だけは、大あごを持ち上げて威嚇しようとしますが、
体力を温存させるために、さっさと作業します。

ミヤマクワガタはなかなか越冬しないのですが、
これはもしかして・・・って思っています。

ほ乳類やは虫類のペットはいませんが、
オオクワガタとこのミヤマクワガタを飼っているんです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34090993

越冬して欲しいな ミヤマクワガタを参照しているブログ:

コメント

クワガタも冬眠する種があるんですね、、、あっ、越冬ですね(^^;

私も幼いころ、ほんとによくクワガタ捕りに行きました。
ほとんどがコクワとノコギリで、たまぁにヒラタも捕れました。
ミヤマは、、、なかなかでしたねぇ。
懐かしいです!

しんがりさん!

今年はですね。
でっかい天然のヒラタをゲットしたんです。
これはもう越冬モードで
おがくずと木片の中でじーっとしています。

子供たちも中学生ですが、
夏は楽しみにしているんです。

来夏はどうです?
クヌギ林へ行ってみると楽しいですよ。
長靴履いて、夜が良いです(^o^)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索