« 早めにライトをつけよう! | メイン | 今 見直している映画は・・・学校 »

2017年11月12日 (日)

合唱コンクール 胸熱く・・・

昨日は子供たちの学校の合唱コンクール
うちの子らは歌うのは好き。
ま、僕も好きなんで。

中3の長男はテノールの声を響かせていましたねぇ。

家族の中で中2の次男が一番歌うのが好きなんですが、
成長期で声変わりに戸惑っています。
小学時代からカラダで歌うのが得意で
一人、声が後ろまで届いてきて、
参観者の多くが「あの子は誰?」って囁きあうぐらいでした。
しかし、大人への変化に心が追いついていないのでしょう。

自分が思っているように声が出ない・・・

悩んでいるようです。

今の担当はソプラノ。
女の子に混じって歌っていますが、
彼の声は聞こえます。
でも、以前よりも響かないと感じるらしく、
本人は浮かない顔。

ま、「いい顔」をしていないわけです。

人一倍、歌うのが好き!って周りも認めているんですけどね。
それで、みんなをまとめる役もがんばっているみたいです。

結果は僅差で学年優勝を逃して悔しい顔。

それは「いい顔」だと思います。
次につながる顔です。

きっと来年こそはと思っているでしょう。

もっと心も身体も安定するといいね。

僕はこれまでと変わらず、君たちの歌声に胸が熱くなりました。

このところ、時間を見つけて本を読んでいます。
そして、
ある映画ももう一度見ています。
それは、また、明日。

文化の秋・・・
あんまりこのフレーズを聞かなくなりましたね。ちと寂しい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34092434

合唱コンクール 胸熱く・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索