« 充電時間の短縮へ向けて EV関連産業の育成も | メイン | 太宰 治の手紙 »

2017年11月 6日 (月)

トランスヒューマン!?自分のカラダを改造する・・・

昭和の皆さんは覚えていらっしゃいますか?
600万ドルの男
バイオニックジェミー
・・・
人間の身体は保ち、マシンの力を体内に埋め込んだ
サイボーグ・・・

それが現実のものとなりつつあります。

それも、自分のカラダを使って・・「ハッキング」という手法で。

こちらのGIGAZINEさんの記事をお読みください。

テクノロジーの進歩で次々と誕生している改造人間「トランスヒューマン」の最前線

事故や病でカラダの機能の一部を失った人が
それをテクノロジーで補う・・・
精巧な義手や義足などを超えて、
そこにネットのテクノロジーが融合していくのは
自然な流れなのだと思います。

そこに、実験が必要・・・そうか、自分のカラダを使う・・・

でも、新しいテクノロジーと自分を融合させるために
自分のカラダを入れ替える・・・

ちょっと危険でもありますよね。
そうヘッドホンが不必要になったり、
目にライトの機能も付加されたり・・・。

いろいろと考えさせられます。トランスヒューマン・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34091395

トランスヒューマン!?自分のカラダを改造する・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索