« ルーターを変えて正解!!NetGenesis GigaLink2000 | メイン | リーフ30で超ロングドライブ! »

2017年10月 1日 (日)

見てきました。新型リーフ・・・。

いよいよ10月になりましたね!
神無月です。
早いなぁ・・・ほんと早っ!

さてさて、新型のリーフを見てきました。
もう写真はいっぱい上がっているので写真は撮らず・・・。
やっぱり、写真家が意図的に撮った写真ではなくて
自分で確かめないといかんですね。

結論から・・・
ビッグマイチェンじゃん!って声や
先代の方が個性的って声が上がるのはよーくわかりました。

立ってみているとそう感じませんが、
椅子に座って眺めてみると見えてきます。

やっぱり全体的にあんまり変わっていない。

特にドアはそのまんま。

フロントが低くなった・・・って声がありますが、
いや、変わっていないでしょって思います。
Vモーションのところは違います。
しかし、Vモーションから左右に広がり、
ボンネットに上がってくる際に
ちょうどボンネットの両端が持ち上がりますが、
そのラインと
先代のリーフのでっかい空力ライトのラインが重なるのです。
そう!イメージは変わらない。
いや、ボンネットそのもののラインになったので
余計、厚ぼったく感じました。

ルーフラインやドアへと続くラインもほぼそのまんま。

もっとも変わったのはリアで
ちょっと延長されて、あのカボチャの馬車風の丸っこいラインが
端正なラインに変わっています。
ここが最大のポイントだったのですが、V40と似てるという点が痛かった(^^;)

内装は、ま、いいんじゃないですか。
とにかくあまり奇をてらったデザインにはなっていません。
集約するってことも操作性の向上からするといいね!なのですが・・・。

LeafSPYみたいなアプリがあるくらいですから
それに見合った表示モードでもあると面白かったかも(^^;)

試乗はできませんでしたが、
リーフ30のエアロでも見劣りはしませんでした。

(やせ我慢じゃないですよ〜)

フロントのエアロの形が好きなのですが、
やっぱり新型って、ニスモや60kWh版が本命なのだと思います。

さてさて、いろいろとニュースが流れていますが、
このリーフ、売れ行きが好調であるといいな!
皆さん、電気自動車を楽しんでください!
秋のドライブシーズン、快適です!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34085377

見てきました。新型リーフ・・・。を参照しているブログ:

コメント

ご無沙汰しております。窓開けてのドライブが気持ちいい季節ですね!
先日私のリーフ30定期点検時、新型リーフを見てきました。感想は同じでした。現行セレナしかりシャーシは先代と同じで、利益管理しっかりしてますね。60kW+プロパイロットは魅力を感じます。ほんとプロPは運転が楽になるので。
私のリーフ30は1.5年で6万㎞超えました。セグ欠けなく、走行距離減は感じていませんが、容量チェックすると出荷時容量基準と比較し減少しているようです。国沢さんがおっしゃる”一般に1年1.5%、1万㎞1%”が当てはまりそうです。ですがまだまだ快適に走ってくれています~。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索