« リーフのSUV? 日産発のE-SUV? 東京モーターショー | メイン | e-NV200も40kWh! »

2017年10月24日 (火)

新しい時代に合わせた検査制度

台風一過・・・
皆さんのところはいかがですか?
眠れない夜を過ごされた方、
朝の通勤等で大変な思いをされた方、
後片付けでお忙しい方・・・さまざまいらっしゃるかと思います。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りすると共に
被害に遭われた方へお見舞い申し上げます。

九州はより一層秋めいた空が広がり、ヒンヤリとしています。

さて、今日も日産自動車の件なのですが、
やっぱりね
という記事が現代ビジネスに掲載されていました。

ソースはこちら・・・ 

日産「無資格検査」を誘発した、時代遅れの国交省の認証制度

問題の本質は、実はここにあるのでは?

日産自動車・・・日本国内向けはストップしたのですが、
海外の輸出向けは続いているということです。

検査制度逃れについて云々ではなく、
そのものが時代に合わなくなっているのではないかという視点です。

自分はここ数日の疑問が晴れたように思います。

海外の自動車メーカーの動きを横目で見つつ、
時代にあった検査制度へと変えながら、日本車のレベルアップを図っていく・・・
選挙も終わったことですし、
ここいらで自動車産業そのものを国を挙げて、
これからの時代を戦えるものへと支えていくことが待ったなしで必要です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34089200

新しい時代に合わせた検査制度を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索