« 来たよ!セレナのe-Power | メイン | 次期MacBookProにE Inkキーボード&スバルよ・・・ »

2017年10月27日 (金)

ディーラーから連絡がありました・・・けど

日産自動車の件、
やっとというか、
担当の方もどんな情報を出せるか
待っていたんだと思いますが、
ディーラーの担当の方から電話がありました。

結論

対応については、まだ、具体的なことが決まっていない!

ということです。

それから、うちのV37スカイライン・ハイブリッドとリーフ30、
両方とも該当車です!

とのことでした。

これ以上、何も伝えられず、申し訳ありません・・・
という担当の方。

良い方だとわかっているので、仕方がないですよね〜。って
話をして、電話を切りました。

たぶん、たっくさんのユーザーに電話をかけていらっしゃるのでしょう。
仕方がないとはいえ、いつも末端は大変だよ〜。

僕の場合、
居住している県と購入したディーラーのある県が異なります。
リコールの連絡封筒は
居住している県のディーラーから届くらしく
(陸運局の関係)
担当は販売店でどういう扱いになるかまで
またはっきりしないみたいでした。

とにかく、ディーラーは本社の指示を待っていたようですが、
これ以上、オーナーを待たせるわけにはいかないと
お詫びの電話になったようです。

たいへんだけど、よろしく頼みますよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34089769

ディーラーから連絡がありました・・・けどを参照しているブログ:

コメント

うちのリーフ エアロですが、リコール対象じゃないと言われました。
そんな事ってあるのでしょうか?メーカーから、ディーラーから葉書は来てたのに。

わっスナフキンさん
コメントをありがとうございます。

で、マジですか?

いやいやいや、そんなことはないですよ。
ハガキを送ったディーラーが
そう言ったんですか?
担当のセールスではなく、サービススタッフの方が
わかるのではないかと思います。
彼らが発送事務は進めるでしょうから。

ここにも書きましたが、
次の車検の際に税金等を日産が精算するみたいですよ。

もう一度ご確認ください。
うまくいくと良いですね。
ちと心配。

以前私も同じ内容をコメントさせていただきましたが、ちょうどサーバーの調子が悪いですと言われていた時期だったので結局コメント掲載されなかったようですので改めて。
エアロスタイルはオーテックの持ち込み登録が必要なため、そこで検査されているとのことです。
Yoitomakeさんも1年点検は受けたと思いますが、その際に1年点検費用の返金がありましたか?(メンテパック入っていれば)
返金あれば逆に間違った処理をされていることになりますし、その話がなければディーラーの怠慢になりますね。
また、メーカーやディーラーからきているハガキなどは全体に向けたご迷惑おかけしております連絡ではありませんか?

くろまるわんたろうさん
コメントをありがとうございます。
以前いただいたとのことですが、
やはりサーバの調子が良くなかった頃かと思います。
たぶんBBIQが認証サーバを変更していた時期でしょう。

さて、有益な情報をありがとうございます。
自分もエアロスタイルの点、
担当セールスに確認中です。
セールスさんも事情はすぐにわかったようで
調べてみますとのことでした。
返金についても確認中です。
ありがとうございました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索