« お月見 中秋の名月 SONY α7R2 | メイン | 新型リーフのNISMO 東京モーターショー »

2017年10月 6日 (金)

ん?何か届いた・・・グリーン・リンケージ倶楽部??

昨日、自宅に往復はがきが届きました。
ん?なになに?
グリーン・リンケージ倶楽部・・・。

きっと同じハガキが先代リーフの初期型を買われた方々に届いているかと思います。
対象者は
「平成23年度および平成24年度の電気自動車」の補助金を利用された方
となっています。

こちらがグリーン・リンケージ倶楽部へのリンクです。

リンク先は「環境経済株式会社」。

このように説明してあります。
・・・経済産業省では、平成25年度より、
国内の地球温暖化対策の一つとして、省エネ設備の導入や再生可能エネルギーの活用による温室効果ガスの排出削減量等をクレジットして国が認証する「J-クレジット制度」を実施しています。(中略)J-グリーン・リンケージ倶楽部はJ-クレジット制度(※1)に則った排出削減プロジェクトで、こうした要件を満たす為に、補助金の申請時に誰でも入会できる、国が用意したプロジェクトです。・・・


J-クレジット制度はこちら

補助金でお世話になっている
次世代自動車振興センターの総本山でもあるわけです。
いや、総本山は経産省ですね。

往復はがきで報告する内容は
・会員番号
・補助金が公布されたクルマのナンバー
・現在の所有の有無
・上記質問が「有」だったら、他のCO2削減プロジェクトへの入会の有無
となっていました。

その後、モニター調査(1日の走行メーターの写真を送る)があるかも?
ってかいてありました。

それについては先のグリーン・リンケージ倶楽部のサイトに

・・・本事業では、これらの個人向け温室効果ガスの排出削減活動の取りまとめを行うとともに、制度参加者に対してアンケートを実施する事で、より効果的な個人向け排出削減活動へ向けて展開を図ります。・・・

とありますので、その一環なのでしょう。

集約するデータがこれくらいで良いのかな?って思いますが、
ま、それはこの団体にお任せしましょう。

地球温暖化を飲み込んでしまうほどの
大規模な気候変動が起きていますよね。

みんなが安全で安心に暮らせる世が一番なのですけどね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34086222

ん?何か届いた・・・グリーン・リンケージ倶楽部??を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索