« 日本のモータースポーツもEVへ加速?! | メイン | 秋雨 と リーフ30AR »

2017年10月15日 (日)

アメリカンなトラック野郎って映画「コンボイ」のイメージなんだけど

自分が小学生の頃、
サム・ペキンパー監督の映画「コンボイ」を見たことがあります。

皆さんは見たことあります?

MACとかの大型のトレーラートラックの
でっかいエンジンからマフラーが空を向いていて
黒煙を吹いていました。
ま、あんな黒煙ってもうだめでしょうが、
これぞアメリカのトラック野郎!って
男っぽくて、かっこよかった。

このトラック・・・
というか経済を支える物流にEV化の波がやってきています。

ソースはいつものAutoBlogGreenさんから

これはテスラ・・・

Is this the Tesla semi truck?

写真は記事のビデオから・・・

20171014_223735

こちらはトヨタ・・・

Toyota to start drayage testing with hydrogen-powered semi truck

同じく写真は記事のビデオから・・・

20171014_223548

手前には「MIRAI」を映してあります。

イーロン・マスクさんはトヨタの水素は否定的ですよね。
自分とこはあくまでEVだよ!って
この2社って興味深いなって思っています。

どっちが勝ってもって思う向きもあるでしょうが、
次世代の覇権を握るのはどちらか
企業にとっては死活問題です。

どの企業も1国の状況ではなく、
中華人民共和国やインドの経済を見つめた舵取りを進めています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34087777

アメリカンなトラック野郎って映画「コンボイ」のイメージなんだけどを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索