« 12月!V37スカイラインのマイチェン!! | メイン | 1日約300㎞のドライブ V37スカイライン・ハイブリッド »

2017年10月11日 (水)

情報を制するものが次世代を制する! 160テラbpsとな!!!

日本の中高生のなりたい職業ランキングに
動画職人、いわゆるYoutuberが入るのがあたりまえになってきましたね。

レシピもマニュアルもどんどん動画化されてますし、
塾みたいな学習サイトも乱立状態です。

動画コンテンツって、これからますます巨大になっていくことでしょう。

そうなると、その動画コンテンツを遅滞なく流す
情報の巨大な水道管が必要なわけです。

それも世界中に!!

それに関するニュースを僕はとても関心をもって眺めています。

こちらのギズモードさん

予定より早くできちゃった! 160 "テラ"bpsの高速海底ケーブル完成

海底ケーブルってのが凄い!

僕たちの情報社会はこのでっかい、いや以外に細いかな?
情報の水道管で成り立っていると言っても過言ではないですよね。

さらに
これはマイクロソフトとフェイスブックによってなされたものです。

驚くことに、フェイスブックはグーグルとも太平洋で海底ケーブルを展開中。

情報を制するものが次世代を制する・・・

いよいよホントになってきました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34087074

情報を制するものが次世代を制する! 160テラbpsとな!!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索