« 意外ともつんだな!テスラのバッテリー!! | メイン | 新型リーフ みなさんどうします »

2017年9月 7日 (木)

新型が登場しました・・・そろそろ

昨日、以下のような記事をアップし、
いろいろご意見をいただいて、一旦、下げさせていただきました。
新型リーフについて
コメントもいただき、ディスカッションをしたいって方もいらっしゃいます。
こんな私にそんなお相手がつとまるのかと・・・。

書き続けるか、いろいろと悩んでいます。
取りあえず、アメーバあたりに変えてみても良いかなって
思ってもいます。

国沢師匠
リーフを通じて知り合ったお仲間がたくさんいらっしゃいます。
ま、新型リーフはちょっと買えませんし。

初期型リーフを買われた皆さんは
ひじょーに迷っておられると思います。

もし、私が金銭的に余裕があったとしても
すぐには買いません。
1年以上、様子を見ます。
やがて、オーテックバージョンやニスモバージョンが出ると思いますし、
60kWhの大型バッテリー搭載車も出るでしょう。

それに中古車価格がどうなるかも見守るでしょう。

走行可能距離も・・・

うーん。
皆さんとディスカッションしたくなってきました(^^;)

もうちょっと考えます。


いよいよ新型リーフが登場しました。

そろそろ自分の役目も終わるかなと思っています。

国沢師匠に誘っていただいて、
リーフにまつわる記事を書いてきました。

ページビューもありがたいことに
180万に迫っています。

過去の記事も読んでいただいています。

本当にありがとうございます。

いろいろと綴ることは大変勉強になりました。
短文でまとめていくことはとても難しく、
自分の仕事の上でも大変な学びとなりました。

ネットに自分の文を載せることは大変気を使う日々でもありました。

見えない相手を意識する・・・

それがとても学びになったのです。

コメントをいただく皆さんにもいろいろとお教えいただき、
ありがとうございました。

新しいリーフがまた新時代を切り拓きます。
そうであってほしいと思います。

まだまだ暑い日が続きます。

どうか皆さん、お身体、そしてお心をくれぐれもご自愛ください。

筆者 拝

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34076649

新型が登場しました・・・そろそろを参照しているブログ:

コメント

今まで本当にお疲れ様でした。
自分は読むばかりで気楽なものでした。

終わられるということで、
ほぼ毎日記事を書くという事は
本当に大変なことなんだなと
今頃になり気付かされました。

自分は文章を書くというのが下手で
いつも、どうやったらこんなにまとまった文章を書けるのか考えながら拝見していました。

楽しみがひとつ減ってしまうのは残念です。
またどこかで記事を読めることを期待してます。

ありがとうございました。

時々の、コメントにも、返事を頂き嬉しく思っています。
もしもし、良かったら、続けて下さると、嬉しい❗️

新型は、確かに、しばらく様子見と、我が家も、同感ですね。でも、試乗は、してみたいと、今朝、動画を見て、思いました。

ブログ、、でもでも、無理なさらずに、、、。

100%充電で、148な、今日のリーフです。エアコンガンガンですからねぇ(๑˃̵ᴗ˂̵)

明日から山形の3店舗で新型リーフのお披露目 先行内見会が実施されるようです。

日本で一番最初にその姿を表す!?

なんでも山形日産の社長が本社に直訴してのイベントらしい・・・

試乗できるかわかりませんが
楽しみにしております。

特別先行内見会会場

金曜日 米沢店 14:00~18:00

土曜日 南二番町店10:00~18:00

日曜日 山形日産山形店

車色もバラエティーとんでて
自分の店舗では是非ともイエローを試乗車にしてくれるように頼んでおきました。


 意味深なブログ,
 とても,
 気になります。

 6年前に,
 運命的に,
 初期型リーフの購入を決定し,

 ネット上の悲観的な情報の数々に,
 納車ブルーに陥り,
 
 こうなったら,
 ありのままの情報を,
 自分でアップしようと,
 ブログを始めました。

 日産リーフのことをブログで綴っている方は,
 ある意味,
 ライバルであり,
 同士であり,
 一番理解し合える戦友でもあります。

 そんな戦友が,
 一人減り,
 二人減りと,

 なぜか,
 リーフについて,
 熱く語っている方々が,
 
 情報を発信されなくなりました。

 SNS?(ネットの世界)
 本当に怖いと思いました。

 
 自分も半分,
 生身を晒しているので,
 明日,
 どうなっているのか,
 分かりません。


 Yoitomakeさんの役目は,
 まだ,
 終わってません。

 ぼくらは,
 初期型(前期・中期・後期)のリーフに乗ったオーナーとして,
 新型について,
 語る権利があると思います。

 曖昧ですが,
 本日,
 道新の日産リーフの記事で,
 新型の発表の時に,
 「EVを顧客とともに育てきた?」的な発言が掲載されていたそうです。

 踏み台にした
 生き仏にした

 と思っている初期型ユーザーも,
 少なくないと思います。

 それでも,
 日産ユーザーで居続ける僕たち,

 新型に,
 心ときめく僕たちは,
 なんか,
 感覚がおかしいのかな?

 
 万人受けしそうな新型。

 ディーラーも,
 ユーザーも,
 確かな知識と,
 覚悟を持って,

 商談を行ってほしいと,
 思います。


 日産リーフのオーナーとなり,
 決して,
 後悔しないように。

 
 だから,
 僕たちは,
 正しい情報を発信し続ける必要があると思います。

 
 まあ,
 疲れたら,

 休んでもいいし,

 車以外のことを綴れば,
 いいんですから。

 
 


 


 

 
 
 

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索