« いよいよ明日です New 日産リーフ! | メイン | 新型が登場しました・・・そろそろ »

2017年9月 6日 (水)

意外ともつんだな!テスラのバッテリー!!

本日、新しいリーフが発表されますね。
自分は仕事ですし、夕方も余裕がないので、
ディーラーにいくことができません。
今週は無理かな?週末も日曜日だったら行けるかも?
でも、たくさんお客さんが来るだろうから
やめとこうかと思っています。
北海道のshinさんのブログを楽しみにしていましょうかね。

さて、EVのバッテリーといえば、課題は「劣化」。
自分も初期型リーフで痛い目に遭いました。

V37スカイライン・ハイブリッドに乗る自分には
気になるのが・・・テスラなんです。

このテスラのバッテリー(パナソニック)はどうかといいますと・・・
意外に優秀であることがわかってきました。

ええっ!25万㎞も走って90%を保っている!

ソースはこちらです。

テスラ・モデルSの寿命を決め得る「バッテリー」の劣化具合はどれくらいなのか?

いや〜!とっても優秀です。
テスラのタクシーも20万㎞走って元気だと言いますし・・・。

日産自動車さん・・・初期型リーフは見切り発車だったでしょ?!
って、マジで思ってしまいます。

リーフ30は初期型とはまるで別物のバッテリーの様子なので、
きっと新型リーフも良いバッテリーを積んでいると思われます!

テスラ・・・いいなぁ。
買うならこっちかもね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34080861

意外ともつんだな!テスラのバッテリー!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索