« 新型リーフ みなさんどうします | メイン | 新型リーフ Kindle版で読もうっと! »

2017年9月 9日 (土)

溢れるリーフ愛?!&これ何でしょ?

ブログを続けることについて迷いを書かせていただきましたら、
たくさんコメントをいただきました。
ご心配をお掛けしております。すみませんm(_ _)m

新型のリーフはちょっと買えそうもないですが、
初期型と最終型のリーフのオーナー、ユーザーとして
その成長を楽しみに、眺めてみても良いかなって思います。

中期モデルのオーナー様からもコメントをいただいています。
大切にお乗りになっている・・・
日産自動車さんは初期型からのオーナーを大切にしてほしいって心底思います。

皆さん、本当にありがとうございます。

いただいているコメントをぜひお読みください。

素晴らしいお仲間であり、リーフを大切に育てていこうという
クルマ好きの皆さんです。

皆さん、新型を買うぞぉ〜!って、凄いなぁ!
そして、
みんな、好きだなぁ〜〜(^o^)/

お返事は書きますが、それよりも皆さんのコメントをぜひとも共有したい!
日産自動車さん!読んでくださいね!


さて、今日はリーフのお話は一休みして・・・

職場近くの農家さんの畑の様子から・・・

1枚目 なにやらたくさんの芽が並んでいます。

Fullsizerender_26


2枚目 少し拡大してみました。

Fullsizerender_26_2

3枚目 まだはっきりしませんので、こちらを。
Fullsizerender_25

何かお分かりになりましたか?

これは蕎麦の芽です。

昼休みにランニングするコース沿いの畑の様子です。

昼休みにランニングをしているのですが、
同じ作物ばかりを作ると連作障害が発生しますので、
今年は蕎麦が多いみたい。
仲の良い農家のおじさんやおばさんと話すとそんな答え。

このところ、自分の楽しみは近くの住民の皆さんとお話をすること。

日頃から挨拶を交わしていると
自然と世間話などをすることができますよね。

相手の懐にスッと入っていくような・・・

皆さん、笑顔の私にホッとした表情で応えてくださいます。

こんな人情が通う場面が好きなんですよね。

しかし、高齢化が顕著で
お話しするのは人生の先輩ばかり。

お話しするときの皆さんの笑顔で
そのしわがその方のこれまでの生き様を語ってくれます。

仲間の通勤のクルマも通るのですが、
みんなの分も挨拶をし、言葉を交わしてていると思っています。

そんな心優しい農家の皆さんが育てている
この蕎麦たちはこれからグングン大きくなり、
年末までにはたくさんの実をつけます。
年越しの蕎麦にもなるようでして、これも農家さんの楽しみみたい。

広い畑一面に芽を出した蕎麦。
もうすぐ咲く、蕎麦の白い花が楽しみです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34081418

溢れるリーフ愛?!&これ何でしょ?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索