« 新型リーフのニスモ?! | メイン | 気になるミニバン セレナe-Power »

2017年9月13日 (水)

やっぱり来た!人間ドラレコ

ドライブレコーダー!
皆さん、付けておられますか?

自分はリーフ30には購入時に付けました。
あんまり見ないけど(^^;)

もしもの時のドラレコですよね。
自動ブレーキと同じ。

移動中の出来事を記録して、万が一の時の証拠とする!

たぶん出るだろうなぁ・・・
なかなか出ないなぁ・・・

って思っていたのが、「人間用のレコーダー」です。

そしたら、カナダから出ましたよ!
それも、名前は「Shonin」。
そう、「証人」ですよ。皆さん!

英語で、証人って、a witness。
目撃者って、an eyewitnessなのですが、わざわざ「Shonin」って付けたぐらいですから
日本を意識しているのでしょう。日系の方?

LTE用のSIMカードを取り付ければ
「Shonin」のデータは破壊されるまで
クラウドに保存されて、証拠隠滅を防ぐことができます。

そんな事件に巻き込まれることは恐ろしいですけど。

ソースはこちら

人間用のドライブレコーダー「Shonin(証人)」

これって、
堂々とつけていれば、人間ドラレコだなってわかりますけど。
いろんな交渉事にもICレコーダーに代わるものにもなりますし。

プライバシーの権利や
肖像権やらいろいろと利用の仕方には課題も出てきそう。
面白そうだけど、ヤレヤレ・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34081776

やっぱり来た!人間ドラレコを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索