« 使ってみました?AirMeasure AR | メイン | わあ!国沢さんだぁ!子供たち喜ぶ! »

2017年9月28日 (木)

日本に、熊本にカブが帰ってきた!

昨日の地元紙「熊本日日新聞」の朝刊1面は
次のようなタイトルでした。

スーパーカブ熊本回帰
中国から生産移管 11月に新型車
ホンダ

写真はぼかしています。

Snapseed
熊本は阿蘇のふもとに本田技研工業の工場があり、
一大企業城下町が形成されています。

自分も学生の頃、
部品を納入している協力工場について
徹底的に取材をして、論文を書いたことがありましたっけ。

価格はついに20万円を超えて
23万円になってしまう(50CC)という・・・
ちとお高い・・・
生産拠点を中国から移しても
値段はやっぱり上がるのね・・・なのですが、
自分も学生の頃に乗ったことのある
スーパーカブが日本に帰ってきて
それも熊本で生産されるって、うれしいな。

新しいカブ・・・もしお買い求めの際は
熊本の阿蘇のふもとで生まれたバイク!です。

熊本地震の復旧復興を乗せて走ります!
可愛がってあげてください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34084918

日本に、熊本にカブが帰ってきた!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索