« 今、ちょっと好きな音楽・・・Andrew McMahon | メイン | いよいよ明日です New 日産リーフ! »

2017年9月 4日 (月)

ノートにインテリジェントクルーズもついた!

モデル末期と思われていた日産ノート。
e-Powerが絶好調ですが、
更に魅力的な装備が追加されましたね!

そう、インテリジェントクルーズ!!!!

記事はこちらのレスポンスさん

日産 ノート、安全性能向上…新グレード「ブラックアロー」を追加

V37スカイライン・ハイブリッドでも
このインテリジェントクルーズの便利さ、快適さは素晴らしく、
とっても運転が楽になります。

ノートにも同じような、あるいは進化したシステムが装備されたなら、
こりゃ、とっても魅力的です。

リーフ30にもこれがついていたなら、
もっとよかったのになって思っていたんです。

この装備が付いていると
ドライバーは前方車に合わせて
加減速を繰り返すクルマから自動ブレーキの安心感を感じます。

そう、普段はその自動ブレーキがどのように作動しているかはわかりません。
でも、インテリジェントクルーズの作動状況から
クルマが前方車の情報を収集し、加減速の制御をしているということが
はっきりわかるので、いざという時にクルマが支援してくれることを
ドライバーは実感できるのです。

スカイラインにも自動運転、プロパイロットはついていませんが、
すべてを任せるのはちょっとね・・・って
いう人にはこれくらいがちょうどいいかも?って思うんです。

V37スカイライン・ハイブリッドには
カメラとミリ波レーダーの両刀使いの運転支援システムがついていますので、
そこまでは達していませんが、十分な装備と言えます。

これでまたノートがライバルを突き放します。

ちょっと気になっているのは
現行のノートはモデル末期だったために、
たぶんシャシーなどのボディはもうとっくに元を取っていると思われます。
このまままだしばらくは延命して、利益を上げるのかな?
そうなると
マイクラの登場はさらに遅れるのでしょうか?
それから、ファン待望のセレナのe-Powerが遅れています。
それも待ち望むユーザーは多いけどな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34080472

ノートにインテリジェントクルーズもついた!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索