« わあ!国沢さんだぁ!子供たち喜ぶ! | メイン | 見てきました。新型リーフ・・・。 »

2017年9月30日 (土)

ルーターを変えて正解!!NetGenesis GigaLink2000

皆さんはご家庭でどんな無線LAN環境をお使いですか?

パソコンをネットに接続する際も
有線もなかなかですが、
無線LANの使い勝手が良いですし、
スマホやプリンタも無線ですもんね。

自分は今まで
NECやバッファローの無線LANルーターを使ってきました。
しかし、どうも調子が悪くなってくる・・・
熱に弱い・・・
速度が落ちる・・・
などなどで
電源を抜き差しして、強制再起動する場合がありました。

そこで、無線LANルーターはブリッジモードにして
有線LANルーターを入れてみることにしました。

今や家庭用のルーターって無線ばかり。
バッファローには手ごろな価格の有線LANルーターがありますよね。
でもな・・・
また、熱にやられるのもいやだし・・・

仕事柄、ネットワークに関してもいろいろしていまして・・・
仕事場はヤマハのルーターが入っています。
信頼性は抜群です。
電源入れて、設定して、そのあと数年間は電源入れっぱなしでも大丈夫。
ま、サーバ室で熱も上がりませんけどね。
ただ、問題は・・・そう、価格です!

結構、高い!

でも、それと引き替えの信頼性があります。

金属筐体ですしね。

そこで、業務用の有線LANルーターを探してみました。

いろいろと探して、見つけたのが、中古品でしたが、
マイクロリサーチ社のNetGenesis GigaLink2000でした。
ここもネットワーク関連では信頼性の高い会社です。

マイクロリサーチ社のNetGenesis GigaLink2000はこちら

20170929_232040


無線LANの端末は
アップルのAirMac Extremeを採用。

やってみて、大正解でした。

家庭用の光回線が混み合う夜間でも
iPhoneのテストアプリを使った速度が
400Mbps超えはあたりまえ!(午後10時ごろ)

ネット環境はスイスイです。

無線LAN環境で速度を向上させたい方は
思い切って、変えてみたらいかがでしょう!


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34085311

ルーターを変えて正解!!NetGenesis GigaLink2000を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索