« あたりの柔らかいオールシーズンタイヤ V37スカイライン・ハイブリッド | メイン | うーん 師匠もハイラックスに来たかぁ(^o^) »

2017年9月17日 (日)

iPhoneと10年・・・これからも

皆さんはスマホやケータイは、どちらの製品をお使いですか?
自分はここでも書いているようにiPhoneを使っています。

10年前にiPhone3Gが出ましたよね。

ソフトバンクがサプライヤーになって
孫さんがグッと有名になりましたよね。
九州では福岡県のショップは在庫が豊富でした。

自分はそれまでパナソニックのテレビが受信できる
折りたたみ式のケータイを使っていましたが、
ここでiPhoneに時代を感じて、乗り換えたのです。

当時は、電車待ちなどでiPhoneを出して
画面を触って、ネットを見たりしている光景は
まだ珍しくて、周りの人たちから

何やってんだ?こいつ!?

みたいな受け止められ方をしていましたっけ。

今やappleにとっては日本は欠かせない重要な市場。
iPhoneも10周年モデルも出てきましたしね。
売れるんでしょうね。

それでもiPhoneの技術は最先端というわけでもなく、
Androidの後塵を拝することになっています。

スマホのサバイバルレースは非常に苛酷ですし、
値段もどんどん上がって、Macbookと変わりませんもんね。
高くなったなあ。

そろそろスマホの次を求める声も出てくるでしょう。
どんな風に進化していくのかとても楽しみです。

自分は仕事柄、もっといろんな人に優しくなって欲しいなって思います。
インクルーシブな社会の大きなツールになっていってほしいって。

AIがもっともっとデータを集めていけば、
音声認識の精度が上がりますし、翻訳ももっと使えるものになるでしょう。
これからがもっと楽しみです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34082875

iPhoneと10年・・・これからもを参照しているブログ:

コメント

iPhone7です。確かに!無い生活は、考えられ無い毎日ですねぇ😅
リーフの管理もしてますし。電話してメモしてライン、メール、検索して、ナビに、radikoらじるらじお、FBツイッターブログ、それからアプリ色々、、、まだまだあるなぁ、、あら、結構使ってるなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)同感、これからも、楽しみです。
台風、そちらも、警戒下さい。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索