« やっぱり来た!人間ドラレコ | メイン | 困ったもんだ・・・運転支援システムがついていても »

2017年9月14日 (木)

気になるミニバン セレナe-Power

昨日もちらっと書いたセレナのe-Power。

東京モーターショーで紹介されるのでしょうかね?
値段がちと高めのセレナですが、
ノートの売れ行きを見て、
良心的な価格設定がされるといいなって思っています。

なんでミニバン?って思われた方もいらっしゃるかと思います。

リーフとスカイラインの2台体制の我が家なのですが、
最近80を越えたお袋がちょっと衰えてきたなって感じることです。

今のところ、リーフ、スカイラインの
前後どちらのシートにも
とりあえず、お袋は座ることができます。
まぁ、自分と一緒に栗の畑の草刈りなどもやっているぐらいですから
とっても元気。

でも、やがて・・・たぶん数年後ですが、
よっこらしょが
手を添えて、支えてクルマの乗り降り・・・ってなるだろうから
ミニバンが楽かなって思うのです。

10年くらい前に
105歳まで生きた祖父をメルセデスのV350に乗せたことを思い出します。
104歳くらいだった祖父の手をとり、支えながら、
スライドドアのステップの下に足を乗せる台を置いて、
ゆっくりと乗ることができました。
祖父の体力も凄いけど!

いずれ訪れるその時も考えたクルマ選びもしなくちゃなって思っています。
で、セレナのe-Powerも気になるってお話でした。

もちろん、e-NV200の進化版も気になりますよね。
30kWhの搭載を見送ったのですから、
新型のリーフ40kWhを搭載してモデルチェンジしても良いんですよね。
それに100Vの外部電源プラグを用意して・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34081769

気になるミニバン セレナe-Powerを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索