« 新型リーフ Kindle版で読もうっと! | メイン | 新型リーフのニスモ?! »

2017年9月11日 (月)

そう400㎞・・・でも、60待ち! 新型リーフ

新型リーフは走行可能距離を400㎞って打ち出しています。
でも、それはJC08なので、
やはりEPAの240㎞程度が実用の走行可能距離だと思います。

でもね、補助金が1㎞あたり1000円なので、
400㎞で40万円!
すこしても割安感を出すためには
できるだけ長い距離を提示しないとあかんわけです。

私たち初期型からのオーナーは
リーフのだいたいの走行距離がわかりますので、
たとえ新型リーフを買って、運転席に座って
走行可能距離の表示を見ても、こんなもんだよねって。

しかし、初めてのオーナーさんは「こりゃなんだ!!」って
気持ちになるかもなぁって心配してしまいます。

売れるかなぁ・・・
リーフのオーナーとしては
売れて欲しい!
EVの市場価値をもっと高めて欲しい!って心底思います。

中古車価格も安定しますしね。

市場原理が相応的にバランスされて欲しいんです。

おまえ買うか!?

って聞かれたら・・・
もうちょっとグレードや装備、追加モデルが整理されないと・・・って思います。

そう、自分は結論が出ていて、
来年の60kWhのモデル待ちです。
そして、エアロモデルも!

それから気になっているのは
セレナのe-Powerのリリースがアナウンスされないこと
面白そうなんですけどね〜。
大丈夫でしょうかね。
その仕上げに苦労してるって耳にしましたけど。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34081708

そう400㎞・・・でも、60待ち! 新型リーフを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索