« 日産のEVパイクカーを望む!! | メイン | Z4とスープラが兄弟車に! »

2017年8月18日 (金)

1台前のクルマの動きを読む V37スカイライン

このブログでも何度も取り上げて
とっても良い!ってお伝えしている
V37スカイラインの運転支援システム。

その一つが前方の運転支援で
直前のクルマの動きの監視に加えて、
そのクルマの1台前のクルマの動きを監視し、
必要に応じて自動ブレーキをかけるというものです。

国沢師匠が「股抜きレーダー」って紹介されています。
この技術、日産はV37スカイラインに搭載している技術です。

こちらのスカイラインの先進安全装備です!

20170817_230707写真は上記サイトから

この1台前のクルマの動きは
カメラではなく、ミリ波レーダーを使っています。
ミリ波レーダーを
前方車の床下からさらに前をいくクルマへ飛ばして、
その反応で運転支援をするというものです、

その有効性を国沢師匠は改めて指摘されていますが、
他のヒョーロンカさんであんまり指摘してないみたいですよね。

なーんか、皆さん、不勉強!
ちょっとなさけなく思います。
もうちょっとユーザー目線で記事を書いてくださいよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34077740

1台前のクルマの動きを読む V37スカイラインを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索