« 楽しみ! iPhone8 そして、ちょっと心配新型リーフの発表 | メイン | へぇ20年ぶりなのか!ジムニー フルチェンジ! »

2017年8月25日 (金)

自分で乗って確かめるべし!V37スカイライン・ハイブリッド

V37スカイライン・ハイブリッドには
いろんな機能が付いています。

発表から数年経ちますが、
運転支援システムについてはまだまだトップクラス。

一台前のクルマの動きを把握して
そのクルマが右左折のためにブレーキをかけたとき、
前のクルマよりも先にブレーキをかけるという
素晴らしい制御をしてくれます。
このおかげで、何度か助かったことがあります。

また、DAS(ステアリングバイワイヤ)も
違和感なく、逆に便利であり、スポーティな走りも
街乗りも得意です。

さらに、レーダークルコンもしっかりしていて、
カルガモ走行も楽々。
追従して走り、前走車に合わせて停止するブレーキも
とっても上手です。

このデカいエンジンでも
自分のような田舎道で
省エネ運転をすれば、リッター17㎞ぐらいは余裕で走ります。

世の中はyoutubeをはじめとする動画ブーム。
クルマに関してもいろんな動画が上がっています。
このV37スカイライン・ハイブリッドについても同じ。

オーナーとしては、? それってどんな意図で作ったの?
ってものもたくさんあります。
ちょっとそれはないでしょ?って思う評価もありますよ〜。

例えば、
DASは路面のインフォメーションが不足してしまうのでは?
普通のステアリングとフィールが異なるのでは?ってご心配。

V37スカイラインのオーナーは
みんなそんなこと感じていないと思います。
僕も別段気にしたことはないんです。
違和感を感じたことはありません。

むしろ、その技術を楽しんで乗っています。
こんなに安心して走れるクルマって、そうありませんし、
これまで乗ったクルマで一番です。

とにかく、迷ったら、
自分で試乗車のステアリングを握って、
走って、確かめてみるべし!って思います。

あなたの運転感覚を信じてくださいね。
どのクルマを選ぶかはあなた次第ですもんね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34078912

自分で乗って確かめるべし!V37スカイライン・ハイブリッドを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索