« 打倒プリウス?いやもうハイブリッドは遅れているのに・・・ | メイン | そうか!ホンダF1の復活のカギはジェットエンジン! »

2017年8月 6日 (日)

新型リーフのおぼろげな姿・・・ノートe-powerの兄貴分

新型のリーフの登場まであと1ヶ月になりました。
新型を買うぞ!って
もうディーラーに仮予約を入れた方もいらっしゃるかもしれません。

ネットにはボチボチ漏れてきていますよね。

写真も出ているようです。
ツイッターなどです。
見た見た!って方もいらっしゃるでしょう。

自分もへぇ!って眺めています。
何かに似てるなって思ったら、
ノートe-powerをワイド&ローにした感じですよね。

キリッとした良い表情です。

ノートe-Powerってすっごく売れているようで
数字にも出ていますが、街で頻繁に見かけます。

これって、日産自動車にとって
まさに、うれしい「大誤算」だと思うんです。

そろそろフルチェンって言われていたノートが
息を吹き返すどころか
とんでもなく売れたんですから。

そして、EVへの登竜門として大きな役割を果たしてくれています。

ノートe-PowerからEVの世界のよさを伝え、
新型リーフがそれをつなぐ役割をしてくれたら
日産自動車にとって万々歳です。

さて、この新型リーフ。
僕は現行リーフのエアロスタイルの方がもしかしたら
格好いいかもって思っています。

このエアロスタイルって
いつかも書いたように現行フェアレディZのようでもあるし、
もちろん
あのリーフRCのイメージですもんね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34075732

新型リーフのおぼろげな姿・・・ノートe-powerの兄貴分を参照しているブログ:

コメント

いつも読んでいて一点だけ気になったので、自分で購入したエアロスタイル押しなのはわかりますが、RCには似てもにつきませんし。
それほどカッコ良くもないですね。
現行リーフでいいなと思うのは、ニスモパフォーマンスパッケージだけではないですか?
それに触れないのも作為的でちょっと我慢できませんでした。

通りすがりさん
コメントをありがとうございます。

こればかりは主観ですので、
貴殿とは意見が異なるのは仕方がありません。

私は自動車評論家でもありません。
そのあたりは御理解のほどを。

今後ともよろしくお願いします。

 自分も最近,
 リーフのエアロ,
 カッコいいなあと思うことが,
 多々あります。

 何故か,
 新型のシルエットが,
 出るようになってからですけど。


 愛着からか,
 あるいは,
 新車を買えない口惜しさからか,
 分かりませんけど(笑)

 新型にエアロの設定,
 あるのかな?

 あったら,
 どんなのかな?

 日産のディーラーさんは,
 色々なことがあり,
 今,
 口が貝になってます。

 9月6日が,
 待ち遠しいです。

 

shinさん
コメントをありがとうございます。

shinさんのブログも
毎日、楽しみに拝見しています。

自分はエアロがいいなって思ったのは
shinさんのブログからなんです。
shinさんの写真は絶妙で、
切り取り方がとっても上手い!
素晴らしいと思います。

そして、そして、あの料理の写真、
もう旨さが伝わってきます。

新型は気になりますね。

shinさんのコメントにホッとしています。
ありがとうございます。

筆者 拝

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索