« うちの子達とも話しました。もし 高速道路 バス故障停車 ガードレールの外へ | メイン | BMはi3で行くのね »

2017年8月30日 (水)

感動ポルノと24時間テレビ インクルーシブな社会にもっと広がっていくといいな

今年の24時間テレビをチラチラ見ていました。
昨年は「感動ポルノ」って言葉が駆け抜けて、
Eテレがそれに疑問符を投げかけていましたね。
そのEテレが
同時間帯に
「障害者ががんばっているのを見て面白いですか?」って
強烈なメッセージを発信していました。

24時間テレビ側も様々な社会情勢を検討したのでしょう。

ギネスに挑戦!などちょっと趣向を変えた番組にしていました。

でもね、やっぱり・・・。

自分の家族とも話題にしました。

高校生の娘からは
同級生達と「番組の見方」について話題になったそう。

いいぞぉ!

多くの視聴者を集め、多くの募金が寄せられている・・・

その人々の思いがインクルーシブな社会にもっと広がっていくといいなって思います。

もともと生物学的、医学的な特性をもった人に
もっとがんばらんといかん!って、努力や根性を語る、強いる・・・
それに感動する・・・

そんな社会から新しい世の中へ!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34079644

感動ポルノと24時間テレビ インクルーシブな社会にもっと広がっていくといいなを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索