« DASとブタさんの絵画 V37スカイライン | メイン | 1台前のクルマの動きを読む V37スカイライン »

2017年8月17日 (木)

日産のEVパイクカーを望む!!

かつて日産自動車には
キラリと光る「パイクカー」がありました。

ラシーン

BE-1

PAO
といったクルマたちです。

こちらは日産自動車のサイト

ここでこの写真をご紹介・・・

0817
これって、マジにクルマです。
それもEV!前後にモーターを搭載した4WD!

トルクはもちろんのこと、パワーもあって、
しっかり走るみたいですよ。

ソースはこちらのEngadget通信

これは「刺さる」ルックス。箱形ボディに最新ユニットを備えたEVトラックを米Bollinger Motorsが発表

この記事によると・・・
パワートレインは
60kWhまたは100kWhのバッテリーパック
2基の電気モーターを搭載
最高出力360hp
最大トルク640Nmを発揮。
0-60mph(約96.6km/h)加速は4.5秒。

60kWhのバッテリーによる航続距離は120マイル(約193km)
100kWhのバッテリーなら航続距離は200マイル(約322km)
・・・
とまあ、お値段もそれなりでしょうが
十分なレベルとなっています。
もちろん外部電源にも対応して、アウトドアでも活躍してくれます。

ま、ここまでとは言いませんが、
EVの車体構成などの特性を生かした
こんな楽しいパイクカーが日産は得意ではないかな?って思います。

新しいリーフも良いけど
楽しくなるようなEVが欲しいなあ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34077553

日産のEVパイクカーを望む!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索