« でも、やっぱりiPhone8を買うんだろうな〜 | メイン | 2040年の電気自動車 »

2017年7月 7日 (金)

豪雨の高速道路! V37スカイラインの高い操安性

九州北部地方は
今週は厳しい天候に見舞われています。

週明けの火曜日には
台風が北部から中部にかけて横断。
その翌日から梅雨前線が活発化して
水曜日から豪雨です。

今回のこの豪雨災害で
被害に遭われた皆様に心からお見舞いを申し上げますと共に
お亡くなりになった方にお悔やみ申し上げます。

昨日は夕方から夜にかけて
九州自動車道を走ることになりました。
もちろんV37スカイライン・ハイブリッドで。

以前、雨の一般道での挙動について書かせていただきましたが、
今回は高速道路での様子をちょっと。

70㎞以上でのレーンキープアシストですが、
道路を横切る水の流れや大きな水たまりも
ビシッと走っていきます。
より安定性を求めるなら
ステアリングは重めに設定すると丁度良いですね。

豪雨の中でも
センサー類が誤作動することなく
安定して動作していました。

これは単眼カメラとミリ波レーダーの
二つのセンサーが上手に機能している証拠です。

こうやって雨の中を走っていても
疲れにくいのは素晴らしいと思います。

この高い操安性は多くの皆さんに知っていただきたいな。

最後にもう雨は勘弁です。
救助を待っておられる方に早く安心の生活が戻りますように。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34070420

豪雨の高速道路! V37スカイラインの高い操安性を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索