« 新型リーフを購入のまな板に! | メイン | ドラマ「小さな巨人」が終わってホッとしてます »

2017年6月18日 (日)

すももの収穫

九州は雨が降りません。
やっと田植えが始まっていますが、
水が少ないのでスローペース。
来週後半からの雨に期待ですが、
なんとなーく被害をもたらすくらいの大雨が
その後にやってくるのではないかと心配です。

さて、昨日はお袋とすももの収穫をしました。

こんな具合

Fullsizerender_9

Fullsizerender_10

Fullsizerender_11

今年はなぜか、ヒヨドリの被害がほとんどなく
きれいな色で収穫できました。

また、甘酸っぱくて旨いんです!

取りあえず、家族みんなで食べてますが
どうしようかな。
梅と同じく、ジュースにして、
残りはジャムかな?

家事やるメンはがんばりまする〜!(^o^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34066976

すももの収穫を参照しているブログ:

コメント

こんにちは。

すもも、、、あの甘酸っぱさが何ともいいですよね!
昔は近所に生っていた、ビワやイチジク、ザクロや野イチゴなどなど、
誰のものかも考えなしに、勝手に取っては口にしたものでした。

叱られっぱなしの少年期には、
潤沢な自然の恵みがあり、それを守り続けた
先達諸氏の懐深い愛情がありました。

すももの鮮やかさを拝見し、嘗ての幸せな田舎風景を思い出しました。


しんがりさん!
コメントをありがとうございます。

今年のすもも、
雨が少なかったせいか、甘かったですよぉ!

そうそう!
大らかな時代を生きた!
きっとしんがりさんと同じ経験をさせてもらってます!
ありがたい経験でした。
そういや、田舎の田畑を仲間と遊ぶ子供たちも見なくなりましたよね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索