« エンジンオイルの透析? | メイン | 新型リーフを購入のまな板に! »

2017年6月16日 (金)

どんどんなくなれ!ケーブルたち 〜 次期iPhoneにワイヤレス充電

9月にも出てくると言われているiPhone8。
7Sも出てくるみたい。

これらは、ワイヤレス充電ができるようですね。

ソースはいつもの気になる記になるさん!
こちら

次期「iPhone」シリーズは防水機能の強化やワイヤレス充電機能が特徴に ー 組立を請け負う企業の代表が示唆

この記事によると
8はもちろん7Sも?

今、我が家も職場も
いろんなケーブルでもううんざりしています。

iPhoneやiPadはLightningだし、
充電式の電動歯ブラシや
外付けバッテリーの充電にはUSB。
MacBookPro用のアダプタもあるし・・・。
接続はUSBのAだし・・・。

もうねケーブルがいっぱいあるのはたまらん。
そんな不満を持っている人はたっくさんいると思います。

だから、このワイヤレス充電の流れは大賛成!
USBのケーブルももう勘弁して欲しい。

ただ、ワイヤレス充電の性能が気になりますよね。
ケーブルの方がやっぱり速い!ってことになるかも・・・。(^^;)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34066587

どんどんなくなれ!ケーブルたち 〜 次期iPhoneにワイヤレス充電を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索