« How to ビデオの隆盛 | メイン | 寒暖の差が大きい季節 体調管理を! »

2017年5月22日 (月)

ランサムウェアはWindows7を狙う・・・

ランサムウェア・・・
狙ったのは現時点で最もシェアの大きな
Windows7を狙ったものであることがわかってきましたね。

ムニャムニャさんからもコメントをいただきました。
ありがとうございます。

ソースはこちらのITMedeiaNews

「WannaCry」感染の98%は「Windows 7」で「XP」はほぼゼロ

そして、興味深い記事がアップされました。

こちらです。

「WannaCry」騒動とは何だったのか? 感染理由とその対策

この記事でここってポイントがありました。
以下はその記事からの引用です。
・・・1つ目はその出自で、このWindowsの脆弱性は米国家安全保障局(NSA)が保持しており、Microsoftには知らされていませんでした。当然ながらMicrosoftがこの脆弱性を知っていたとしたら、修正プログラムをもっと早期に出せていたはずで、この点に関してMicrosoftはNSAを非難しています。・・・

NSAが知っていた脆弱性!

これが何を意味するのか・・・。
私の興味は尽きませんが、
あれこれここで書くのはやめときましょう。

皆さんもいろいろとお考えください。

とにかく、月例のセキュリティアップデートは
面倒くさがらずに
きちんと行いましょう。

WindowsってそんなOSなのですもん。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34061888

ランサムウェアはWindows7を狙う・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索