« 稀勢の里関 北斗三兄弟と土俵入り | メイン | V37スカイライン 19インチのダンロップRFTって長持ち? »

2017年5月16日 (火)

中期型リーフオーナーの憂鬱・・・あれれ?記事の更新が・・・(^^;)

今、午後10時を過ぎました。
帰宅して、ゆっくりしようと思って
MacBookProを開いたら・・・
せっかく今朝アップしたはずの記事がありません!

あらら、更新を失敗していました。
どうも最近無線LANの調子が悪かったと思ったら、
やっちゃいました。
思い起こして、書いてみます。


自分の同僚に中期型のリーフオーナーがいます。

そろそろ車検とのこと。

車検代が安いよぉ〜!と話したら、
ちょっと表情が曇りがち・・・。

どうしたの?

1セグ欠けの後、次のセグ欠けはないけど
明らかにバッテリーの劣化が進んでいるって。

初期型に比べて、バッテリー制御が良くなっているとは言え、
まだ、この頃のリーフは
80%と満充電が選択できる充電プログラムになっています。

自分も80%を努めてやっていましたが、
結局どんどんセグ欠けしてしまって、
保障になる前の9セグでセグ欠けが止まるという
不可解な状態のまま、買い換えましたので、
その後がどうなるのかはわかりませんでした。

しかし、9セグからなかなかセグ欠けしないのに、
劣化は進んでいたように思います。

やはり、バッテリーの劣化はEVオーナーにとっては
あまり気分の良いものではありません。

何か日産自動車は手を打つべきなのです。
リーフのオーナーになった方には
僕も含めて、「やっぱりリーフじゃなきゃ!」ってファンもたくさんいるんですから!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34060983

中期型リーフオーナーの憂鬱・・・あれれ?記事の更新が・・・(^^;)を参照しているブログ:

コメント

私も中期型を中古で購入し、ただいま37000kmほど走っています。ラッキーなことにまだセグ欠けは起きていませんが、明らか?にバッテリーの劣化は感じます。乗り換えも考えていますが経済的に難しいかも、、、です。
使用用途を変えながら(たとえばこちらを通勤専用車にするとか)貯金がたまるのを待とうと思っています。
いつになるのやら。

信濃のぐっさん!
コメントをありがとうございます。

そうなんですよね。
だんだんと劣化がわかりますよね。
ディーラーでバッテリーリフレッシュや
問題の多いセルの交換などができると良いのですが。

新型のティザー広告が出てきましたね。
かっこよさそうですよ〜!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索