« 早くもiPhone8のリークが始まった! | メイン | アクセルとブレーキの踏み間違え・・・悲しい出来事です »

2017年5月 3日 (水)

気候変動・・・答は無限にある社会ですから。

地球という長い長い歴史を刻んできた星に住む私たち。
地球という星のスケールからすると私たちの歴史ってほんの少し。
この星の気候はさまざまな要因から
少しずつ変化しているように思えます。

自分は地球温暖化を否定するわけでもなく、
ただ気候変動というサイクルに
これまでも、これからも入っており、
そのサイクルに応じて生きていくしかないなって思っています。

例えば、
地球温暖化・・・
アメリカのゴアさんの名前は聞いたことがある人も多いでしょう。
今、トランプ大統領になって、
アメリカ・ファーストの掛け声と共に
地球温暖化を否定していますよね。
そりゃ、ゴアさんは黙っていないでしょう。
ビジネスもあるでしょうしね。

で、彼が動きました。

こちら・・・

「不都合な真実」でノーベル平和賞を受賞したアル・ゴア氏の続編映画「不都合な結末」予告編


そうかといえば、もっと激しい変化だ!
という科学者もいます。

こちら・・・

「危険なレベルでの天候変化が数十年以内に起きる」と科学者が警告

どちらもGIGAZINEさんから・・・

いろんな見方が出るのは仕方がないし、
良いことだと言えます。
ま、あっちだ!こっちだ!と動かずに
とりあえず、様子を見ておきましょう。

東日本大震災や熊本地震を受けて、
ハッキリしてきたのは
「想定外はないこと」

そして、答がない社会ではなく、
「答は無限にある社会」だと思っています。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34058503

気候変動・・・答は無限にある社会ですから。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索