« 新しい日産リーフのティザー広告とこれまでのスパイショット | メイン | ランサムウェアはWindows7を狙う・・・ »

2017年5月21日 (日)

How to ビデオの隆盛

今、How to ビデオ 真っ盛りですよね。

林先生から?ブームとなった学習ビデオ。
他にも料理がありますよね。
それから製品ガイドみたいなYouTuberもたくさんいらっしゃいます。

オンライン研修と銘打って、
企業も会議や研修を代替えしていますし、
農家さん向けのHow to も増えています。

スマートフォンが広がって、
その特長を生かしたコンテンツが増えているんですよね。

携帯会社さんも
データ通信量が増えれば、それだけ利益にもなりますしね。

何かを知りたい・・・
私たちの欲求があります。

「へぇ」みたいなテレビもあります。

手軽に学べる良さがありますが、
大切なのは
それを自分のものとするためには
それ相応の
主体的、自主的な行動なり、思考が必要だということです。

うちの子も学習ネタを
ときどきiPadで見ていますが、
わかったつもりになってるかもです。(^^;)

大切なのは目標!
あくまでもこれらは手段なのですから。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34061742

How to ビデオの隆盛を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索