« 新型Surfaceと次のMacBookPro | メイン | 新型リーフの正式アナウンス »

2017年5月11日 (木)

Appleがテスラを買収?!

最近、自動運転技術のテストを公道で始めたApple。
クルマづくりはEVによって
ハードルは下がったように見えますが、
その膨大なデータやノウハウは一朝一夕にはものにできないと思われます。

Appleがその潤沢な資金をどう動かすか・・・

いつものAutoBlogGreenさんで注目した記事はこちら



なるほどね。
シティグループがAppleがもつ資産を
どのように運用するかという点を考え、
「買収」するとしたら・・・候補の中に
Appleが入っているのでは?ということです。

いや、なかなか鋭い視点だと思います。

イーロン・マスクさんがどのように考えるかでしょうが、
最近ロケット事業がだんだんとうまく行くようになってきましたから、
彼の関心はそちらに移行するかもしれません。

テスラもこれから次々と新型車を生み出します。

考えてみると同社のクルマ部門も相当なポテンシャルをもっていますよね。
あれだけのクルマを世に送り出しているのですから。

Appleにとっては、
テスラを買収できたら、そりゃ、もうバッチリですよね。

火のないところになんとか・・・
と言いますからねぇ。

追伸
火という言葉を使いました。
お気を悪くされた方がいらっしゃいましたら、
すみません。
今回の山林火災等で被害に遭われた皆様に
心からお見舞いを申し上げます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34059979

Appleがテスラを買収?!を参照しているブログ:

コメント

原文からは買収候補7社にはAppleは入っていませんが。

>シティグループがAppleがもつ資産を
どのように運用するかという点を考え、「買収」するとしたら・・・候補の中にAppleが入っているのでは?

Appleが買収しようとしてる候補はテスラ、ネットフリックス、ディズニなど7企業でApple自身の自己株買収は考えていません。

Citigroup listed seven companies as potential takeover targets for Apple Inc, including Tesla, Netflix, and Walt Disney,

ムニャムニャさん
コメントありがとうございます。

上手く伝わらずにすみません。

ご指摘、どもありがとうございました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索