« 家族との時間 ありがとうがたーくさん。 | メイン | なんでこんなバックシャンになったの?BMW5シリーズ »

2017年5月 8日 (月)

電費8.1で満充電220㎞超え リーフ30

昨日の朝、カミさんがリーフ30で
往復20㎞を走った後、バトンタッチ!
乗り込んだときに残走行可能距離の数値を見たら、
200㎞超え!

私:あれ?220㎞を超えて表示していたの?
カミさん:うん。電費も8㎞超えだもんね〜。

やっぱ、凄いですわ。リーフ30。

いろんな噂では満充電しても
デフォで90%ぐらいにしているみたいね。
バッテリーの寿命を延ばすのでしょうから、
初期型のオーナーだった自分はいろいろと考えてしまいます。

それから、走り出しても
やはり走行に使うエネルギーマネジメントが
とても優秀になっていて、
ほぼ走行距離に応じて残走行可能距離の表示が減っていきますし、
電費よく走れば、初期型からすると走行可能距離の表示が減らない!

改めて、リーフ30の進化に驚いています。

200Vの家庭充電だったら、
これぐらいの容量(30Kw/h) が丁度良いくらいじゃないかな。
うちでは走行可能距離が50㎞を切ったら、
家庭充電をしていますが、4〜5日に1回ぐらいでしょうかね。

スタイルが厳しい評価のリーフですが
エアロスタイルならほぼ満足ですもんね。
それでも新型の登場が日々近づいていて、
それを心待ちにしている人も多いことでしょう!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34059321

電費8.1で満充電220㎞超え リーフ30を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索