« Appleの自動運転技術は売れるか? | メイン | NISMOに期待ワクワクですね! »

2017年4月30日 (日)

S13やS14が元気(^o^)/ in 福島

福島のエビスサーキット!
「世界中のドリフト大好き」の人たちが集まる
聖地になっていますよね。

昨夜のニュースキャスターでも紹介していました。

うれしかったのは、
S13やS14がとっても元気に走っていたこと。

いやいや10万㎞超えのモデルでも
100万超えは当たり前!
一頃の代名詞だったAE86は・・・
手を出しやすい価格のタマが少なくて。
すっかりS13や14になっていますよね。

こうやって改めてS14を見ると
今や日本にはこんなモデルはもうないなあって
感慨深いです。
トヨタの86ももうなんかね。
ふっくらしていて、ちょっと違う。

先日、国沢師匠も書いておられましたが、
かつてのモデルにちょっと安全対策をして
リバイバルさせると面白いけどなぁ。

クルマ好きのヺヂサンたちが泣いて喜びますよ。

自分がV37スカイライン・ハイブリッドを買ったのも
案外そんなところが好きだったりして。

ドリフトって公道ではダメですけど、
リアがすーっと流れる感覚は好きですね。
今でもBMWのE36のリアの流れる感覚が
とっても素直だったことをカラダが覚えています。

こちらがエビスサーキットのサイトです。

くるまの遊園地 エビスサーキット

GW中もイベント盛りだくさんですね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34057968

S13やS14が元気(^o^)/ in 福島を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索