« バーナーで炙り料理に挑戦 | メイン | こんなテールパイプもたまらん!ニューコルベットがニュルへ »

2017年4月21日 (金)

明神丸さん!カツオの塩たたき!

高知に行ったら、
やっぱりカツオのたたきです。
それも藁焼きの塩たたきで決まりです。

ひろめ市場が有名ですが、
その側のメインアーケード、その周辺にも
カツオのたたきの有名店はたくさんあります。

自分はホテルのバイト風のお兄さんと
いろいろとお話しして、
明神丸さんに決めました。
ま、いろいろと歩いてみたんですけどね。

その藁焼きの風景がこちら・・・

myoujinkaru.m4vをダウンロード 

手際よい調理ですよね。
見事な手さばきでした!上手い!!

そして、出てきた塩たたき

Img_1612

塩ばかりではなく、
ニンニクをはじめ、
ミョウガやネギなどいろんな薬味もあって楽しめます。
翌日までこの塩たたきの味を舌が覚えていて
とーっても美味しかったんです。

それからこちらは、ウツボの唐揚げ!

Img_2523

こちらが明神丸さんのWebサイトです。

高知に行かれたら、一度は行ってみて
塩たたきを味わってみてくださいね!(^o^)/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34056327

明神丸さん!カツオの塩たたき!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索