« かっこよく しかも 合理的なデザイン ジャガーのi-PACE コンセプト | メイン | くまもともやっと桜が咲きました! »

2017年4月 1日 (土)

今日から4月です!(^o^)/

今日から4月1日!
新年度は土曜日からのスタート。
皆さんはどのようにお過ごしですか?

異動のあった方、
新入学の方、
お子様やご親類で新入学の方など
いろいろと変化のある月です。

自分は異動もなかったのですが、
今日、明日と新規採用の方の研修のために仕事です。

毎年のことですが、
新しく仕事に就かれた(疲れたじゃないっすよ(^^;))
フレッシュな皆さんと過ごすことで
自分も初心に返り、自分の仕事を見つめ直すことができます。

ここで以前紹介した記事を掲載しますね。

熊本のRKKというテレビ局で活躍された
アナウンサー 清原憲一さんの「一生初心」。

一生初心 清原憲一さんに学ぶ

歳を重ねても
驕り高ぶらず、
きっちりと筋を通し、
人々のお世話になると頭を下げ、
自分を客観視して、仕事を重ねていきたいと思います。

皆さんにとって
良い新年度のスタートでありますように・・・。

がんばりましょう!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34052693

今日から4月です!(^o^)/を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索