« 欠損の理解者・・・僕も | メイン | ドレスが青か金色か・・・って、話題になりましたよね »

2017年3月 2日 (木)

ほら、やっぱり来たUSB-TypeC

春、3月を迎え、もうすぐ新学期。
アップルの製品も新製品が発表されていく次期です。

今、巷では新しいiPadについてだったり、
赤いiPhoneの登場だったりの噂が流れています。

そうしたら、やっぱり来ました。
USB Type-Cの噂が!
iPhone8に搭載するのではというお話です。

こちら

次期iPhoneにUSB-C採用のうわさ。Lightning端子廃止?付属ケーブルに採用でMacBookとの接続に対応?

今まではライトニングでしたよね。

もうダイソーにも売っているライトニング。
サンダーボルトなんてサーフェスも装備してますよね。

そんな中で出てきたのが
AやらBやらミニやらで上下の別があって
差しにくいったらありゃしない!
のUSBが
Cになって、ユニバーサルになったものだから、
アップルはこれこれ!って
MacBookやProに採用してきたわけです。

これからWindowsもCになっていくでしょう。

みーんなCになれば
コストダウンにもなりますしね。
一気にUSB市場が活気づきますよ。

でもなあ・・・
いっぱいあるんだよな・・・
USBのAやBやミニ端子と周辺機器が。

買替え需要を引き出すことになるけど
お金がかかるから・・・アタマ痛い(^^;)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34043759

ほら、やっぱり来たUSB-TypeCを参照しているブログ:

コメント

おはようございます。
少なくとも、充電ケーブルの値段の高さに辟易している人には
朗報ですね。
そして、ショート、ロング、L形など、バリエーションが豊富で
す。
もっとも、USB-Cケーブルにも千円以上のものがありますが・・・
話は変わりますが、私ごとではありますが、4月から片道75kmに
挑戦することになる雲行きです。
i-MiEV(X)では帰りに充電が必要です。車にするか列車にするか?
列車ですと始業時間をシフトしないと・・・

いつかはEVさん!
コメントをありがとうございます。

USB-Cはまだまだ商品は少なく、値段も高めですよね。
もう少し待っても良いかも知れません。

異動の時期ですよね。
人事は「ひとごと」。
自分ではなんともできず、落ち着かないです。
もし、異動されるのなら、
貴殿が必要とされるところに赴任されることになります。
お互いにがんばりましょう!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索