« 今の日産の勝利の方程式! 師匠、初代リーフ、仕方がないです(>_<)  | メイン | かっこよく しかも 合理的なデザイン ジャガーのi-PACE コンセプト »

2017年3月30日 (木)

リーフをすすめてよかった。

自分がリーフ30に乗り換える頃、
同僚がリーフの相談にやってきました。

奥様が長距離通勤をされていて、
毎月3000㎞は走るとのこと。

同僚「どうですかねぇ?リーフ。」
自分「リーフならすぐに元は取れますよ!
   自分が買ったディーラーなら
   破格の条件なので、買い!!です。」

セールス担当を紹介して、
自分と同じかそれ以上の条件が出て、即決でした。

自分は、Xのエアロの白ですが、
その方はXのノーマルの黒にしました。

実は同僚も長距離通勤なので、
奥様が仕事が休みの時は黒リーフで通勤。

昨日も駐車場に黒リーフが見えたので、
声をかけてみました。

とってもニコニコ。

同僚「スイスイ走って、気持ちよいです!」
  「とっても良いクルマです!」

と、すっかりお気に入り。

良かったなぁ。
やっぱり、補助金も出て、破格の条件で、
日本中のディーラーで
これだけの条件が出たら、
爆発的に売れると思います。

だって、総支払いが
ノートのe-Powerよりも良いんですよ!

新型のリーフが登場する秋。
この条件が全国のディーラーで出るのでしょうか?
それとも自分の知り合いの販売グループだけの
一過性の台風で終わるのでしょうか?

リーフをお考えの皆さん
アンテナを高くしておいてくださいね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34052357

リーフをすすめてよかった。を参照しているブログ:

コメント

いったいお幾らだったのでしょうか?
気になる気になる。
悲しいかな、長野ではあまりいい条件は出ません。

凄いですね。
補助金と値引きでノート e-POWER より安いとなると、先々のバッテリー交換を考えても生涯保有コストでこれに敵う同クラスのクルマは皆無なのでは。

月3000キロなら、HV車でも年間でガソリン代20万前後。新車のリーフなら2年間の無料充電期間、25円/kWhで自宅充電しても圧倒的に安いです。

信濃のぐっさんさん!
コメントをありがとうございます。
返信が遅れに遅れてすみませんm(_ _)m

ここではなかなか書けなくてですね。
直接メールをお送りしてもよろしいでしょうか?

バッテリーを交換する以上に条件が良かったとお伝えしておきますね。
もちろん補助金は出ます!

とよとみさん、
返信が大変大変遅くなってすみませんm(_ _)m

そうなんです。
買い換えに当たって、
ノートe-Powerと見積もりを比較したんです。
その結果です。
友人にもその結果を見せて、納得してもらいました。
友人の御家族にとって、これはうれしい買い物だったと喜んでいただいています。
だんだんと月日は進みます。
もう少し温かくなり、夏に向かう頃に
新型情報がさらに流れてきますよね。
それも楽しみです!

そうですよね。この場では書けませんよね。

かみさんは新型の情報が流れ始めたので
”新型でしょう”と言ってますが、、、

信州もようやく桜が満開になりました。
リーフにとっても春はいい季節ですね。

メールお願いしますの文面が抜けてました。すみませんがよろしくお願いします。

信濃のぐっさん!さん。

すでにお送りしております。
いろいろありますので、このコメントもしばらくしたら削除します。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索